システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

ガンダムバトルクロニクル

それは先週のこと。
新型PSP発売の衝撃覚めやらぬ10月。90gの憂鬱を手のひらに感じながら旧型PSPで、動画を視聴しながらビジネスホテルで出張中の暇を潰すのであった。・・・・もう嫌だ。
とはいえ、ソフトウェアが少なくて、ゲーム機としては余り活躍していないPSPを周囲の圧力によって新調する程の動機は生まれる訳もなく、一人悶々としながら仕事明けの東京を彷徨ったのでありました。帰りの飛行機まで2時間を切ったころ、「折角、東京に来ているのだから・・・・・・」と思い立ち、新宿からわざわざ秋葉原まで出向いて、ゲームショップへ。

結局、何を買ったか?というと。新作ガンダムゲーム「ガンダム バトルクロニクル」を買いました。(ベタベタって言うなぁ〜〜!!)

PSPのアクションゲームは、指の動きと一緒に画面が揺れるために敬遠していたのですが、今回のガンダムは買って良かった。名作「ガンダム戦記」に次ぐ出来栄えです。ガンダムゲームを数多くこなしている私が保証します。

PSP特有のR2L2無しのボタン操作には違和感がありますが、PSPにしては操作性もまずますですね。映像はPS2の動画に比べれば落ちますが、そこそこ綺麗です。プレイ時間も丁度良い感じ。1週4〜6時間あれば終わるし、ジオン側やティターンズ側も楽しめるので、じっくり時間を掛けて楽しむのもアリかな。

最近のガンダムゲームにウンザリして、買い控えしている人は買った方が良いと思います。

さて・・・・ランクをオールSSにするまで頑張るか!!

【参照HP】
・公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_chronicle/
wiki
http://www37.atwiki.jp/g_battlechronicle/